<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Out Of Time  



もう・・10月ですよぉぉ・・。

それを過ぎると・・年末・・そしてお正月です・・・。

わぉぉぉ!!。

時は早い・・と言っても・・1秒は決まっている。

1年も決まっている・・365日か366日。


しかも・・わかりきったことだが・・もう今日は 2度と来ない。

ホント 時は金なり・・ですなあ。

まあ ちょっと 意味は違うけど 貴重な日々・・。




この曲・・聞きながら・・過ごした日々・・。

忘れたぁぁ。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-09-27 20:39 | ささいな事

書き順に美しさとバランス有。適当なワタクシには乱筆があり・・。

a0071224_2005346.jpg


よくテレビや雑誌に書き順のテストやクイズが増えてますね・・。

まあ・・それだけ 日常書いている漢字の書き順に、間違い が多いということの証明なのか。

特に パソコン の時代になり・・通常手書きで書くことも減りましたしね・・。

当然ワタクシも・・いざ手書きで書くことになると・・。

書き順はおろか・・まったく漢字を 忘れて しまっているのに・・愕然


なんか・・人の名前や物事を言おうとしても・・・ホラ?!・・アレ ソレ・・だからぁ・・アレよぉ?!・・。

なんて・・出てこない言葉みたいなもので・・・・エッ!?・・こんな漢字あったかなぁ・・。

と。

ワタクシ流の この世にない漢字 を勝手に作り出したりして・・ますね・・(苦笑)。

a0071224_20121386.jpg


かな文字やら漢字やら・・歴史的な文字が・・将来 どう変化するのでしょうか・・。

エッ!?・・・英語に統一!?・・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-09-25 20:17 | ささいな事

夏の終わりの・・海。

a0071224_20593728.jpg


暑いんですけど・・しかも日中は 30度超えるときも・・。

とは言っても彼岸花は咲き・・・夜には鈴虫も鳴きます。

a0071224_20555959.jpg


若者で賑わってた海・・いえ ここの海岸は・・それほどの人混みは無いかもしれませんが・・。

それでも 海は海。

そうやって観ると・・海の輝きには・・少し寂しさも。

a0071224_2057471.jpg


夏の終わりは・・昔の若かりし頃 ほどの 切なさは感じませんが・・。

それでも・・やっぱし・・ブラリと訪ねてみる 海 です。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-09-24 21:08 | ささいな事

秋分の日・・奉納。

a0071224_21435741.jpg


日本の秋・・・武雄の秋・・。


鎮守の森・・。


郷土の伝統・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-09-23 21:46 | 武雄市の現在

9月23日 秋祭り 荒踊りと浮立・・武雄市内。

a0071224_15433919.jpg


9月のこの時期・・稲穂が黄色に 色づく。

まだ昼間は暑い・・特に今年は。

しかし朝晩は冷え込み 徐々に秋らしくなってきました。

9月23日・・・市内では 中野地区、高瀬地区、宇土手地区、三間坂地区などで・・荒踊りの奉納があります。

また袴野地区などでも 面浮立が。 

詳細は  こちら。 

ぜひ足を運び永年続いている祭りを堪能してください。


そして 流鏑馬も近づいてまいりましたね。


※写真は・・数年前のもので・・少し色合いが入っております。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-09-22 15:50 | 武雄市の現在

異人たちとの対話・・・お彼岸。

a0071224_23163537.jpg


NHKで・・異人たちとの対話として番組が・・。

真夏のお墓参り・・・いろんな想いを秘めて訪ねる人々・・。

やはり・・・もう会えないけど・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-09-20 23:21 | 思うこと

2013年 9月 19日 中秋の名月・・・異常に強い輝きの月ですなぁ・・。

a0071224_21563658.jpg


ひんやりとした夜風。

透き通った大気。

今宵の月は・・また こりゃ・・眩しいくらいの月明りだこと。




by ta-ke-58-ta-xi | 2013-09-19 22:00 | ささいな事

末吉選手!よ 藤田、高橋、ニルソンなど 激戦の中盤に割り込んでくれぇー

a0071224_22255264.jpg


せっかく アビスパから それなりの想いを抱いて 移籍したはず・・。

最近は サブメンにも名がない・・実に寂しい・・。

開幕前は・・藤田との福大コンビ発足かと思ったけど・・。

リーグ戦もいよいよ残留をかけた・・終盤に差し掛かった。

まだまだ・・末吉選手の出番もきっと来るはず。

頑張れ!!  末吉!!

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-09-18 22:31 | サガン鳥栖

あの東京オリンピックの時・・。




東京オリンピックとか万博とか・・日本を熱狂の渦に巻き込んだ・・イベント。


否が応でも・・その当時を知る人は・・懐かしさと共に・・自分の状況もまた思い起こすでしょうね。


テレビや新幹線など・・交通網や情報の広がりが、日本の隅々まで・・それらの感動を伝えていきます。

a0071224_2175115.jpg



あの開会式を見れば・・その時の行進曲を聞けば・・。


アベベやヘーシンクなどのメダリストの名を聞けば・・・。


・・・・・・・・・・・・・・う~んんん。


7年後ねぇぇ・・・どうなってるのでしょうか。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-09-17 21:18 | 思うこと

秋祭りやら・・稲穂の黄金色やら・・運動会やら・・台風の季節やら・・いろいろと

a0071224_2114169.jpg



季節は巡る・・。


少しづつ変化を加えながら。


a0071224_21272170.jpg



なんと 申しましょうか・・。


2013年 9月 半沢直樹 を観つつ・・ですなぁぁ(笑)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-09-15 21:33 | 情報