いろいろとお世話になりました・・。皆様 良いお年をお迎えください。

今年も・・もうあと 1日。


早いものです。


2013年は皆様にとって、どんな年だったでしょうか


来年も皆様にとってきっと良い年でありますように・・・お祈りいたします。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-12-30 21:11 | 思うこと

2013年 天皇杯 準決勝 サガン鳥栖 横浜マリノス 戦 悔しい敗戦

a0071224_21502331.gif


年末の墓掃除を終わり・・期待を膨らませ 天皇杯 準決勝をテレビで応援。

う~んん・・前半 なぜか バタバタ・・。

解説者も言うように・・攻め急ぎの感じも。

しかもシュートまで なかなかいけず。

それでも・・0-0 で 終る。


後半勝負かと思ったが・・徐々に 横浜ペースに。

延長になれば・・運動量があるサガンが有利かと思えたが・・。

個人的には・・なんとなく延長はいやだなぁ・・と。

中村俊輔の動きも良いしなぁ・・・。

a0071224_21581098.png


サガンはロングボールで豊田に集中させるが・・跳ね返され・・横浜に拾われことも多くなる・・。

で。

終了に近い時間帯に・・痛い 1点献上・・。

ガクッ・・。

もう サガンは 目いっぱいな感じなので・・・これは苦しいと思っていたら・・さらに1点・・。

完全に止めを刺された。

完敗・・・・・・・・・・・・・・。

選手の動きが いまひとつに見えていたので・・・やっぱし・・(涙)。


2013年が終わった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しかし この時期までサッカーの夢と希望を見せてくれたサガンに感謝以外にはない。

J1残留も叶い・・しかも 天皇杯ベスト4という快挙なんだから。


そして・・同じ準決勝のサンフレッチェ広島とFC東京戦における・・。

延長後のPK戦・・・。

広島のGK西川・・まさに神がかり的な凄さを見せてもらったのも・・本当に感激した。

出血しつつ・・最後までゴールを狙い・・横浜のDF陣との競合いに激しく戦った 豊田にも感動。

天皇杯も終わり、今から サガン選手の遅い休日でしょうが・・。

疲れた身体を少しでも休ませてください・・・・・・・・・・・・。


あ~ぁぁ・・移籍や試合のない・・寂しい季節の始まりかぁ・・・・・・・・・・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-12-29 22:22 | サガン鳥栖

武雄温泉楼門。

a0071224_19553944.jpg


寒い。

楼門が輝いています。

a0071224_19561140.jpg


お風呂に入りに来る人も・・当然見てますけど・・。

わざわざ・・携帯やカメラに撮っている人も。

その中の一人にワタクシもいます・・・ハイ!。

a0071224_19564378.jpg


風呂入って帰るかなぁ・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-12-25 20:02 | 武雄市の現在

クリスマスイブ。

a0071224_20182652.jpg


早いものです。

今年も残り・・わずか。

毎回 そんな感じで・・何年過ぎたか(笑)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-12-24 20:31 | ささいな事

♪恋人はサガン鳥栖、俺達のサガン鳥栖、国立へ連れていって・・川崎との天皇杯

a0071224_19452818.jpg


2013年12月22日。

先日からの寒波や雨がなんとか治まり・・青空が見えてきた。

大久保嘉人選手や中村憲剛選手など、錚々たるメンバーを擁する・・強豪川崎フロンターレとの・・。

・・・天皇杯・・準々決勝。

a0071224_1946363.jpg


初のベストを4を目指すサガン鳥栖。

その選手への励ましをサポーターの皆さんが・・横断幕の寄せ書きに・・・・いっぱい!!。

不肖 ワタクシも 磯崎選手へ向けて書く!!。


a0071224_1946444.jpg


対する 川崎サポさんたちも・・予想以上に押しかけた。

応援の声も凄い。

a0071224_19472684.jpg


試合は・・一進一退の戦いが続き・・・前半と後半もゼロで終わり・・。

ついに延長戦に突入。


a0071224_19482259.jpg


選手は・・・5分の休憩を挟む。

その間も・・・川崎サポは・・ズーッと応援の声を欠かさず・・選手への鼓舞を続ける・・・。

それに負けまいと・・通常の応援と違い・・自然発生的に・・一部のサガンサポから・・応援歌が・・。

それが・・場内のメーンやバックスタンドのサガンサポに広がり・・・。

そしてコールリーダーによる・・全体の応援歌に・・・なっていった。

みんな・・選手の頑張りに・・更に声援で後押し・・。

天皇杯 頂点に立つべく・・国立に連れて行ってと言う・・みんなの想いがひとつに・・。


a0071224_1949836.jpg


それらの大声援に選手がこたえてくれた・・。

延長戦・・・。

走る!!・・走る!!・・ゴールに向かって!!!


ヨシキが・・藤田が・・丹羽が・・。

そして宏太が・・。

場内は歓喜・・歓喜爆発!!。

a0071224_19495345.jpg


選手達は・・オフだったり・・契約更改や移籍などで・・集中できない部分もあると思う・・。

そんな条件の中でも・・期待にこたえてくれた・・監督はじめ選手に感謝したい。

そして 29日・・あの横浜マリノスと言う・・中澤や中村など・・大変な選手がいるチームと戦うことに・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013年 めいっぱいに・・サッカーを楽しませてくれているサガン鳥栖に感謝!!。


1月1日・・・国立競技場への道に・・どっしりと阻む・・。

横浜マリノスとの戦いが待っている。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-12-23 20:27 | サガン鳥栖

ゴジラ




怪獣映画は・・男の子のほとんどは好きでしょう。


破壊される都市であっても・・まぁ 空想ですので・・安心して観れます。


だけど・・映画の最初の出だしは・・いきなり怪獣は出てこなくて・・一体何なんだぁ!??!・・・。






と言う・・興味から始まります。


わかれば 後は 簡単ですよね。


特に最近の映画は・・最初から・・その姿を見せず・・興味を引っ張ります。


早く姿を・・・全体像を正直に見せてよ!!。


と画面に向かって思わず叫びたくなります。





さてさて・・この次の ゴジラ映画 期待にこたえてくれるのでしょうか・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-12-15 19:58 | 映画

武雄市文化会館 庭園。

a0071224_22252016.jpg



冬の庭園も・・よいけど。

芝生が緑になる季節も・・また気持ちが良いですよね。



ジーッと・・先進的な領主が見てますね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-12-14 22:36 | 武雄市の現在

病床の君に捧げる・・・。




彼が見舞いに行った人に・・涙したことを聞き・・・心優しさは・・・変わっていないと思った・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-12-10 22:14 | 思うこと

祐徳神社 お火たきで無病息災を願う。

a0071224_21392989.jpg


12月8日は・・燃え上がる御神火にあたり・・1年のけがれを祓い・・・来年の無病息災を願う。


はずでしたが・・都合により・・点火の前に・・帰宅。


う~んんん・・・こんなんで・・ワタクシ 大丈夫か??。


a0071224_21503095.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-12-09 21:51 | 情報

さぁぁてとぉぉ・・。

a0071224_21284563.jpg



お風呂に入って・・眠りましょう。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-12-08 22:01 | ささいな事