ソフトバンクホークス 本多選手 嬉野市 みゆき公園にて 自主トレ。

a0071224_1746383.jpg


新聞報道などもあって・・見物の方も多い。


a0071224_17471080.jpg



このみゆき公園の球場は・・あの元巨人と言いますか元ヤンキースの松井と言いますか、


彼もここで 2軍にいたとき・・試合をしたこともあります。


長島監督の時代ですね。


はっきりおぼえてませんが・・桑田も確か 一時期キャンプしたことも・・。


温泉と宿泊とグランド設備が良いのでしょうか。

a0071224_17474247.jpg



本多選手は・・嬉野市の観光大使でもあったと思います・・。

お母さんの実家が 嬉野市ということもあるからでしょう。


嬉野市


自主トレ期間などについて
 

今年の活躍を期待しますよね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-01-26 17:58 | 情報

サガン鳥栖 J1昇格の功労者 松本育夫氏。




今日は 2014年 サガン鳥栖 新体制の発表とファン感謝のイベントがありました。


去る人あれば・・新しく加入した人あり・・。


J1 3年目の今年は・・一昔前には考えられない補強もあって・・楽しみも増します。


そして1,500人も集めてのファン感謝デー。


会場には入れない方も多数おられたとか・・。





そんな人気になったのも・・・この方のおかげです。


夢が現実になり・・今年は 「超 ! 激 翔。」


世界を狙うまでになってきました・・。


しかし・・地域密着や昔のことを忘れずに成長したいものです。

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-01-19 22:10 | サガン鳥栖

頚椎 繋がり・・・嫌だぁぁぁ??!!。

a0071224_2234485.jpg


いまだに・・痺れと痛みに対して・・薬のご厄介に。


そんなワタクシだからこそ・・頚椎・・腰椎のご病気にお悩みの方と言いましょうか・・。


そんな ある種・・薬や手術に対して・・志のあるお方との!?・・絆!!??・・繋がり?!・・あるんです・・。


うんが!!。


そんなの・・なくてもよいと思うが・・と言うか・・ないほうが・・断然良いのだけど。


a0071224_22361092.jpg



で。


そんな同好の士は・・どういう訳か・・手術してんのよね・・知人の方は・・。


ワタクシは・・手術は嫌なんだけど・・一応お見舞いと称して・・お聞きするのよね・・病棟へ。


しないほうがよかったというお言葉を聞きたくて・・・・はっきり言って。


しかぁぁし。


スパーッとやっちゃって・・次の段階に進んでるのよね・・皆さん。


そうすっと・・なんか・・取り残された感じが・・・・嫌だよね。


そこで 「教訓」


何もやらずに後悔するより・・やってみたが良い・・・。(・・冴えない言葉・・・)

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-01-17 22:58 | 思うこと

本田 存在感あり・・。ACミラン 初出場。

a0071224_22245932.jpg



早朝・・テレビ中継・・後半戦。


本田が出てきたところから・・数分みた。


出勤時間も迫っていたので・・ゆっくり観る訳にはいかず。


a0071224_22253880.jpg


でも。

その数分間で・・戸惑いや不安も消え・・確実に・・とけこみ試合を動かしてます。

やはり 凄い。

卒業文集で・・夢に描いたことを確実に到達


それも凄い!!。

とても ワタクシのように凡人には書けない・・その具体的な夢だこと(唖然・呆然)。

アチキなんか・・のんびりとしていて 将来の夢なんかまるで考えてませんでしたからねぇぇ・・。

a0071224_22262333.jpg


海外まで出かけ戦っている日本人。

ACミラン 本田、 マンU 香川、インテル 長友・・そして フィテッセ マイクら・・。


豊田も続いて欲しいなぁぁぁ・・サガンに残って欲しいけど・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-01-13 22:39 | サガン鳥栖

嬉野市 みゆき公園。

a0071224_19262826.jpg


最近は 室内練習場も出来たり・・また人工芝のサッカー場も。


写真のように 少年サッカーなどの試合があっています。


テニス場や野球場・・・広い芝生の公園もあって・・家族連れや選手、応援者などで賑わいます。

a0071224_19272260.jpg



そして ソフトバンクの本多選手もここで自主トレのようです・・。


残念ながら ワタクシはまだ観てませんが・・。

a0071224_1928385.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-01-12 19:35 | 施設

肩が痛い・・クシャミが出る。




暖かくなるのが待ち遠しい。


そんな気分のときは・・・大昔の・・その昔の唄でも聴きますか。





なんで女性の曲なんだよ・・・(笑)。


それも ふりむかないで・・・わすれたいのに・・だもんなぁ・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-01-11 22:11 | ささいな事

2014年 Tポイント・レディースゴルフトーナメント 武雄市 若木ゴルフ倶楽部

a0071224_21152875.jpg



今年の 3月21日~23日・・佐賀県武雄市にある 若木ゴルフ倶楽部にて開催されます。


楽しみですね。


a0071224_21163518.jpg



詳細は・・・ホームページ等でご確認ください。


Tポイント・レディースゴルフトーナメント


日本女子プロゴルフ協会       


若木ゴルフ倶楽部

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-01-10 21:19 | 情報

七草かゆ。

a0071224_2228565.jpg


季節ですから・・行事ですから・・。


・・・・・・・・・自宅で食べる。


で。


風呂入って寝る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


合間にテレビで・・随分昔の映画を観た。


大河内伝次郎やら森雅之・・・(皆さん知らんやろう・・)。


短い映画なんだけど・・しかも・・前半はノンビリした展開・・最近の映画にはない雰囲気。


後半は 俄然 特撮効果による迫力ある航空戦・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(沈黙)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


七草かゆでよかった・・。


写真は佐賀市にある天山スキー場

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-01-07 22:46 | 思うこと

遠い・・記憶と現在との落差。

a0071224_1646321.jpg



復活した新しさに・・過去の記憶は・・残っていない。

しかし正確には・・。

ある部分にだけ・・記憶にあるものが ほんの少し残っていたり・・。

確か・・ここがあの時の場所のようだけど・・・。

まあ・・そんな感じ。


・・その当時の人物も・・遠い彼方に・・ぼんやりと思い出すのも・・。

なんとも悲しかったり。

またジワッと浮かんでくるのは・・甘酸っぱくて・・今ではとても恥ずかしいような想いだけ・・。

ああ~ああ・・。

記憶ってこんなもんなんだろうなぁ・・・と・・・。

a0071224_1712177.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-01-05 17:01 | 思うこと

武雄市若木町 川古の大楠。

a0071224_20564392.jpg


大楠。

武雄にある大楠の中で・・一番勢いがあると言いますか・・元気に見えますね。

もちろん保存のための補強もされているようですが・・。

a0071224_20573895.jpg


大楠見たからと言って・・風邪が治るわけではないですが・・。

見上げると言うのが・・・しばしクシャミを忘れて・・生命の力を感じ・・いいのですよね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-01-04 21:10 | 武雄市の現在