勝利の余韻・・そして その裏側にある真実。

a0071224_20234565.jpg


昨日のサガンの劇的な勝利を・・いつまでも いつまでも 浸っていたいのですけど・・。



実は・・。



あの時。



正直に言えば・・。



試合の 3分の1 は・・さて今日の試合は勝ちに行くぞぉ・・・と言う ワクワク 期待の時間でした。




そして中盤の 3分の1 は・・・退屈で 半分寝てました・ ・・(笑)。




なんと隣の奴も・・うつらうつらと 舟を漕いでいる ではありませんかぁ!? ・・・。




なんとも 気持ち良さそうに・・・。





嘘だろう!?。




う~ん・・信じられないでしょうが・・・そうなんです(泣)




天気は良いし・・試合の動きは・・これまた 面白くもなんともないので・・・応援を子守唄にして022.gif





あ~ぁぁ・・・寝ちゃってますぅぅぅ。





当時 不可思議にも ワタクシの周辺は 静かな空間 が広がっていましたぁ・・・042.gif






・・で。





残り 3分の1 になり 俄然 緊迫感 が出てきて・・・。





寝てる訳にはいかなくなりましたぁぁ。





そしてサガンの歴史にも刻まれる 怒涛の攻撃!! ・・。





あくびにも イヤ!!・・拍手にも 声援にも 熱が入ります!!。





こんな時 寝てるような奴が・ ・もし 居れば。




そんなのは 裏切り者です!!。





天にも恥じぬ・・・不届き者です!!。





不忠者でしょう!!。





そうです・・・・・・・・・・・・しょせん 人間 時代の流れに乗るのが良いのです!!。





近くに 手をたたく人あらば・・拍手を・・声援をおくる人あらば・・同じく声を出して見よう!!。




そんな ことわざ もあるくらいですから・・・。





エッ? ありませんかねぇ!?。






いけしゃぁしゃあ・・と書きますけど・・ハイ!!。





後は そう  歓喜!! 歓喜!!。




残り 3分の1 は 例えようもない 至福の時を・・過ごしたのであります070.gif





サガンの勝利を伝える・・・今朝の新聞を・・見ながら・・。




ふと あの時の 眠りに落ちた 至福の時間を・・・イヤ!!不覚の時間 を思い出したのですよ。




試合中に まどろむなんて・・信じられないでしょうが・・019.gif


a0071224_21141795.jpg



真実の裏側なんて・・案外 そんなものかも・・。




人は これをサガン鳥栖 3分の1理論 と 称しているようですが・・。




つまり。




期待 → 睡眠 → 歓喜 




略して 期・睡・歓!!。





(キ スイ カン) ・・・・・・・・・・・なぁぁんて・・一人夢想しながら 余韻に浸っているのですよ。



by ta-ke-58-ta-xi | 2011-05-09 21:27 | サガン鳥栖