サガン鳥栖・・・私的感想・・。

a0071224_23223342.jpg



ほぼ昇格を確定した サガン鳥栖。


知人や職場の方から・・昇格おめでとう!!  と言われたり・・・012.gif


逆に こちらから サガンサポ の方に・・徳島へ行きましたぁ? なんて声をかけたり041.gif



でも ワタクシの周辺には、サガン鳥栖のことを応援していることは・・。



ワタクシ自身・・理由は不明ですが・・・話すのを 実は控えめにしているんですよね026.gif



どちらかと言えば・・ひっそり・・こっそりです(笑)・・028.gif



ただ・・ブログツイッターに、サガンの情報を伝えていますので・・。



それを見た方は時々 声をかけてくれます。



それでも・・心と裏腹に・・あんまり嬉しそうにしてないので・・・申し訳ないです(苦笑)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



サガン鳥栖を意識したのは・・実は 2006年頃 からです・・。


a0071224_23243497.jpg



・・フューチャーズ の時代は・・・新聞やテレビで知ってはいましたが・・。



特に関心もありませんでした。



毎回 存続問題などで・・揺れ動いているなぁ・・と思う程度でした。



ですから 野球ならともかく・・サッカーでは 人は呼べないだろう・・・という感覚でしたね。



以前 別の仕事をしていた時・・福岡県の 小郡 にも 数年住んでいたことがあります・・・。



また鳥栖 も・・仕事柄 巡回していたので・・ある程度地理は知っていました。



そんな中・・鳥栖駅近くにある・・鉄骨のスタンドの偉容 を、時折眺めては・・。


これってなんだろう?・・なんて039.gif


今思えば すっとぼけた・・・感想を懐いていましたから・・・困った奴デシタネェ・・(苦笑)。



a0071224_232531100.jpg




で・・。



2006年 ブログを開始し・・・ かいぼー先生と ・・ブログを通じて やりとりをする中で・・・。



サガンにほんのちょっぴり・・興味が湧き・・。



先生より サガンの試合を やはり直接スタンド で見たほうが良いですよと・・・。



しかも アビスパとの開幕戦 は・・・絶対に見たほうが良いと!! のアドバイス。



風邪気味でしたが・・・初めての サッカー観戦!!。



正直・・。



感動しましたねぇ・・・



この齢になって・・サッカー応援に目覚めるなんて・・ほんと・・なんなんでしょうか。



テレビでの観戦とは段違いの迫力!!。


選手の 息遣いや声 が聞こえるのは・・スポーツの醍醐味でしょう!!。



a0071224_23264860.jpg



しかも アビスパサポの動員力とその応援!!。



田舎でも都会でも勝てないサガン鳥栖なんて・・言われ。



悔しかったですよね・・。



これじゃ サガンを応援しなければ!!・・・みたいな妙な 正義感と義務感 が出てきたんです(笑)。



これで・・完璧に はまりましたぁぁ(笑)。



かいぼー先生に感謝ですよね!!。



2007年の開幕戦から・・2011年の現在まで・・・。



ホームの試合は・・それこそ 8割 は いそいそと出かけていると思いますよ033.gif



個人会員として・・後援会にも入り・・・。



それでも サポ歴 5年程度 ですから・・ひよこです!!。



まあ・・サガンの苦難の歴史を知らないサポと言えば・・・少し 寂しい気 もしますが・・。



それでも・・無理やり 家族を誘い・・・子供や孫まで連れて行き・・手拍子や声を出し応援するのも・・。



また楽しからずやです



しかも・・。



孫が・・試合前のセレモニーに出て・・ボールを蹴ったのは・・正直嬉しかったですね・・037.gif



いろんな方が サガン鳥栖やフュチャーズを語り・・その悔しい時代から決別できた喜びを語っています。




かいぼー先生も いろんな思いを 書かれています ・・。



本当に そうです!!。



アビスパみたいに1年で降格にならないように・・・と 言われる方も多いですが・・。


a0071224_23283750.jpg



ワタクシは・・それよりも・・。



遥かに素晴らしい J1のサッカーや日本代表クラスの選手を見れるのが 今から楽しみだし・・。



それらと戦うチームも選手も 更に悩み苦闘し・・そこから成長もあるでしょう・・・。



それがスポーツの良さであって・・たとえ1年で落ちても・・悔いはないと思います!!。



あえて言えば・・クラブや選手達と・・サポーターが・・。



現在の・・身近な関係を引き続き・・維持していけたらと・・・。



決して 遠く離れた存在だけには・・・。




がんばれ サガン鳥栖!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-11-28 22:14 | サガン鳥栖