清水サポの応援のリズムの良さに 圧倒される・・・(苦笑)。

a0071224_22165457.jpg


●アフシンゴトビ監督(清水):

「こんばんは(日本語で)。まずはじめに鳥栖に対して、本当に素晴らしいサッカーの環境を作ったことにおめでとうと言いたいと思います。

本当にイングランドにいるかのようです。

このように雰囲気があるスタジアムなので、どのチームも ここで戦うというのは非常に難しいと思います。

そして彼らはファイティングスピリッツを見せて、ダイレクトにプレーし、セカンドボールを奪うということをやってきました。

だから本当に戦いにくい相手だったと思います。

そして、私は(清水の)選手たちを誇りに思います。

こういった状況によく対応して、試合が進むにつれて我々のサッカーというものを出せるようになり、そして最後に勝利を収めることができました」


相手監督からのコメント。嬉しいですね。そこまで言われて。


試合のほうは。


チャンスの時・・点が取れなければ・・・えてして・・相手にそのチャンスは巡る

まさに そんな感じの結果でした。

また それにもまして・・清水サポの応援の凄さに 堪能させられました。

リズム感もあって・・さすがと。

座っていた席がエスパルス側のため・・サガンの声が かき消されるほど・・・。

でも J1 に昇格して・・こういった試合を直接見れるというのも・・ありがたいことです。


ところで 國吉 選手 が カターレ富山 へ移籍したが・・・。

早速出場し ゴール!!。嬉しい知らせ。

また 清水のコーチには 例のハーフナーの父君がおられたのでは・・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-08-19 22:32 | サガン鳥栖