風格・・・日本代表 サガン鳥栖 豊田陽平!!。

豊田選手の最近の言動を・・見たり聞いたりしていると・・・日本代表としての責任・・。

・・・から来るのでしょうか・・凄く どこか・・落ち着いた雰囲気があって・・。

以前の荒々しさが少し減ったような・・そんな感じを受けます。

もちろん身近に観ている訳ではなく・・テレビや新聞、観戦から受けるのですけど・・。


やはり・・・今回の代表経験が良かったんでしょうね。

海外組とは違った・・フレッシュな Jリーグを代表する選手との試合や練習・・。

そして交流の中から・・学ぶべきことも多かったのではと想像されます。

逆に他の若い選手らにも・・たぶんかなり影響を与えたと思います。

今後代表として召集されるかは別にして・・・。

共に代表として戦った選手らとも・・リーグ戦で顔を会わせる訳で・・。

より一層競争意識も強くなるでしょうし・・。

更には サポーターや小さなお子さん達に・・無様な姿は見せられない・・。


そんな自覚からか・・・風格も出てきたのかも知れません。

無論 本人は、そんな気はなく・・ひたすら がむしゃらに頂点を目指し努力していくのでしょうけど・・。

いずれにしても・・サガン鳥栖から・・日本代表そして・・海外へ雄飛する選手が出たということは。


非常に嬉しいことで・・・ハーフナー・マイクもそうだけど・・・暖かく見守りたいです・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-08-01 23:15 | サガン鳥栖