一番悔しい思いをしているのは・・一体誰なのかぁ!!。あ~ぁぁ サガン鳥栖よ!!

a0071224_2093691.jpg


動物や昆虫の生態を描いたドキュメンタリーが・・BSとかCATVとかでよく放映されてますね。

個人的には・・アタシ好きなんで・・よく観ます。

そこには子育てや連れ合いの獲得・・更には厳しい生存競争などなど・・。

ある種人間と共通したところもあって・・考えさせられますよね。

a0071224_20183455.jpg


動物社会では・・基本的には強いものが勝つ!!。

これ鉄則でしょうが・・。


全てがそうではないようで・・まあ・・生き残ったものが 強いと言うのが 正確かも。


特に人間は・・身体能力が強いだけでは・・オリンピック選手やプロスボーツ選手として大成できても・・。

人間にとって幸せとは?・・なんて精神的なことになれば・・一概に強ければ幸せとばかりは言えない・・。

知能とか知識とか・・いかにも人間としての・・武器もありますから。

弱くても・・貧乏であっても・・。

個人の捉えかたによっては・・決して生存競争の脱落者と簡単には決められず・・。

更には・・。

むしろ無理をしない・・ごくごく平凡な生き方こそ・・幸せだったりもしますし・・ねぇー。

a0071224_20311356.jpg


前置きが永くなりましたが・・・。



サガン鳥栖の 赤星選手の怪我・・・。

彼の場合・・最近の試合では・・ミスも影響してか・・精彩を欠いていました。

場合によっては・・一時的には サブの奥田選手と交代かと・・思える感じもありました。

そういったときに・・ケガ・・・・約 3週間ほどの。

とすれば・・・ここは奥田選手が・・出場と。当然彼もそのつもりで意気込んでいたはず・・。

しかし不幸は続くのね・・。

彼もなんとケガ!!。

正キーパーの座を奪ってもおかしくない状況なのに・・自滅とは・・。

それではと・・他の選手を探せば・・。

いたいた!!!・・チームのキャプテンもやった 室!!ですよ・・室・・。


が。

実は彼も ケガの手術をして・・リハビリの真っ最中・・・。

いない いないばぁぁぁ!!・・・じゃなく 鳥栖のゴールを守る守護神崩壊!!。

そこで・・もう どうしようもなく・・・。

なんと 特別指定選手の 現役 福岡大生の 藤嶋選手に頼まざるを獲なくなったのです。

先日の試合では・・・・めったに見れない素晴らしいヘッドや・・オーバーヘッドなど2発!!。


まあ・・プロでも・・そうそう止められないゴールだから・・諦めもつきます。

それ以外は・・よくやったと誉められてもおかしくない彼の戦いでした・・。

a0071224_20491213.jpg



そして今日・・清水エスパルスから・・・林選手のレンタル移籍。

実績のある選手だから・・それはそれは・・・サガン鳥栖としても・・よくやったと言われるような・・。

獲得。


でも・・・思うのですよ・・。

赤星選手も・・奥田選手も・・室選手も・・ベッドの上でどんな想いなんだろうと・・。

悔しさも 度を越していると思いますね・・。

せっかくのチャンスを逃がしている訳ですし・・。

しかも プロサッカー選手が・・試合にも出れないとしたら・・チームを追われることだって・・。

ある訳ですから・・。


それで 永い前置きの気持ちになったのですよ・・。


赤星!!・・・奥田!!・・・室!!・・



待ってるぞぉぉぉ!!。



そして 藤嶋!!・・・林!!・・・


頼むぞぉ!!。



しか・・言えない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-08-12 21:00 | 思うこと