かんぽの宿 武雄、ウェルハートピア武雄・・。ぜひ存続を・・。

武雄温泉には、市内から少し離れた高台に、保養村と呼ばれる、一連の公共施設があります。その中の

かんぽの宿 武雄さん

ウェルハートピア武雄さん

これらの施設は、今存続や売却等の話があり心配しています・・。今日の新聞には「かんぽの宿」を、武雄市が購入を進めている記事が、掲載されていました。それらの動きは武雄市だけでなく、全国的に行われています。
a0071224_1043495.jpg


もちろん、難しい問題もあると思いますが、なんとか経営母体は替わっても継続して欲しいものです

今までも観光にビジネスに、全国から多数のお客様にご利用され、お泊りにお見えになられています。

来年には、高校総体が開催されます。また武雄温泉の人気も高まってきています

ぜひ、地元にとっても武雄温泉にお見えのお客様にとっても、良い結果になることを期待しています。

その保養村の一角で営業されている、 武雄温泉ハイツ さんは 同じような経緯の中、すでに運営母体も新しくなられ、いろんな企画で、積極的にお客様を呼び込まれています。

ぜひ、保養村周辺も市内中心部同様に、活気づくことを期待して、頑張って欲しいと思います!!。


a0071224_10162591.jpg
写真の建物は、宇宙科学館。 
その他周辺の宿泊施設としては

ペンションピクニック さん
武雄ユースホステル さん
●港湾保養所 みなと荘 さん

などがあります。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-01-18 08:34 | 施設