どうでも良いけど・・パート2・・。薬 遍歴。

わかもと・・。

大体・・虚弱体質と言われてたから・・よく これが体に良いといわれ 子供の頃から 飲まされていた。


昔は 胃腸が大事とよく言われてたもんね。

中山式快愈器も。


指圧器・・。自分でツボを見つけます。


そういえば 使用前 使用後を見て。。あんなにたくましくなるんだとの・・希望を持っていたのだ?!。



・・・どんな子供だったのか・・不思議。



ムヒ

虫刺されと言えば・・しかも スーッとした匂いが。

とにかくなんにでも付けてた・・041.gif


アタマの痛さから 肩のこりまで。


ワタクシ 本当に よく肩こってた!!。


10肩・・いや 6肩か。


ノーシン・・。


なんでだよ・・若いうちから飲んで。


これ書いてて・・本当にアタマ痛くなるぜ・・・まったくヤワな子供じゃ!!。


赤チンキ

妙な ギラギラした反射の色にもなるんですよね。


ヨードチンキ・・。


正露丸。。

虫歯にも入れてた・・。


そういえば ぐらつく 虫歯を糸でとったりして・・下の歯は屋根の上・・上の歯は 地面に・・放り投げてたけど。


みんなやってたのかなぁ・・他人に抜いてもらったり・・ 今思えば随分乱暴な話。


いろんな迷信を信じ・・結構 病院に行かず虫歯をほったらかしにして・・ほっぺたが腫れてたもんね。


そんな奴が学校に行けば・・結構いたもんだ。


いなかったかも・・。


アリナミン・・。

これも小さい頃から飲んでたから・・。


当時からストレスの塊のように・・人生に疲れてたんでしょう・・若く傷つきやすい 人間だったんだもの?!。


それにしても・・・子供がアリナミンだからね(泣)。


自分ながら 信じられん。

リポビタン。。これまた・・学校に行く前 一本!!。

きついと言っちゃ 一本!!。

どんな中学生だったんだ017.gif


相当過保護・・。


命の母・・・・。


母親から・・これも体に良いから飲みなさいと・・。

煎じ薬の 独特なあの匂い・・・子供なのに 命の母・・?!。


すでに ワタクシ 子供ながらにも 更年期障害 だったのね003.gif


養命酒・・。

あの箱の旅人マークを見ながら・・きっと強くなるとイメージしてたんだよね。


薬草とアルコールで鍛えようと思ってたのかしら・・。


配置薬 を結構使ってて・・・親に叱られたもんね。


万金丹?!。

はんごんたん?!・・なんてのもあった。


風邪引くと とんぷく とかを飲んで・・・あの小さな粒に とてつもない 魔力 があると信じてた・・ワタクシ。


ほんと歩く病気魔と呼んでも良い・・虚弱体質の人間だっただげに。


あんまり人が知らずにすんだことを・・・子供の頃に経験してたのね。


しかし・・元気になるために 体を鍛えようとは考えなかったのは。


単に面倒くさかっただけ・・041.gif


情けない奴ちゃ?!。

a0071224_21263124.jpg


※なお 薬品名等を記載していますが・・・誹謗中傷や宣伝の意図もありませんので・・ご了承を。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-12-18 18:32 | 思うこと